2016年10月9日日曜日

長女のふーは、ダウン症の次女ゆーのことが大好きです♪

こんにちは。MARKです。

4歳の長女ふー(左)は、ダウン症の次女ゆー(右)のことが大好きです。

妻ブログに微笑ましいエピソードが投稿してあったのでご紹介します。

【以下、妻ブログから抜粋】

さてさて、先日のお昼寝タイムのこと。

娘2人とママと、一緒に並んでごろり。
次女を真ん中にして、「川」の字です。

次女をトントンしながらお話していると、こちらを見つめる2つの並んだお顔。
あー、幸せだなぁなんて思っていたら、
突然ふーからこんな発言が。


「ねぇ~、ふーのこともみてよぅ(;д;)」


おやおやお姉ちゃん、妹にヤキモチかい?
可愛や可愛や~~(≧∇≦)
そんなにストレートな愛情表現、ママ喜んじゃう♪

「大丈夫だよ、ママはちゃーんと2人のこと見てるよ♡」

なんて言ったところ…………



「ちがうぅぅ、ママに言ったんじゃないの、ゆーちゃんに言ったのo(`ω´ )o」



って!!!Σ(゚д゚lll)


あ、そ、そうか、ごめん、ママじゃなかったか(´∀`*;)ゞ
本当に本当に、ゆーが大好きでたまらないんだよね。
そうなってくれて、ママはとっても嬉しいよ。


…でもなんかちょっと複雑だよ(笑)

【妻ブログ抜粋終わり】

長女ふーには、これからもゆーのことが大好きでいてほしいものです。
学校に行ったり、思春期になればいろいろ試練もあると思うけど、ワタシはふーを信じています。

そして、私達夫婦がゆーへの愛情を示し続ることが大事だと思っています。
子どもは親を見て育つもの。

ふーが成長した時に、ふーがゆーをどう思うのかなんてワタシにコントロールできないことで思い悩むより、今ワタシにできることを精一杯やっていきたいと思います。

今は、ふーがゆーを大好きでいてくれていることに、とても幸せを感じています。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村
ダウン症の赤ちゃんに落ち込む母親に必要なサポート
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つ近道(簡単・確実な方法)
ダウン症赤ちゃん誕生時の苦しみを乗り越えた親は、人生のどんな苦難も笑って乗り越える力がある

0 件のコメント:

コメントを投稿