2017年6月15日木曜日

ダウン症児赤ちゃんの歯茎でバナナを丸かじり(1歳2ヶ月)

こんにちは。MARKです。

ダウン症の次女ゆーは、1歳2ヶ月になっても歯が生えていません。
長女のふーは、8ヶ月で歯が生えていました。

先日購入した「ダウン症ハンドブック」でも、ダウン症の特徴として「乳歯の生え始めが遅いことがある」と記載がありました。

まあ、ダウン症は全体的にゆっくりだし、こんなものかなと思っていたので、ワタシは特段慌ててはいません。

むしろ、この歯の生えていない赤ちゃん顔が可愛いんだな(*^_^*)


さて、そんな歯の生えていない赤ちゃんによるバナナ丸かじりの挑戦をご覧あれ!



あまりに歯が生えないので、とりあえず、かじる動作の練習にとモンキーバナナを与えてみると、上手に食べられるではないですか。

たまたまスーパーで見つけたモンキーバナナのおかげで、可愛い動画がとれて大満足です♪

現在、合掌(いただきます・ごちそうさま)と手を振る動作(バイバイ)を仕込んでいます。

やはり、言葉だけ、動作だけではなく、言葉と動作を関連させて覚えさせると、理解しやすいようです。

この時期にだける撮れるカワイイ動画が撮れるようがんばります!
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク」
ダウン症の子を持つワタシが幸せなわけ
理学療法(運動療法)に行ってきました!(ダウン症ゆーの生後9か月)
ダウン症児赤ちゃんゆー(1歳2ヶ月)の得意技は癒しの笑顔と開脚だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿