2017年7月7日金曜日

言葉と動作を関連付けるには?(ダウン症児ゆーの生後1歳4ヶ月)

こんにちは。MARKです。

ダウン症の次女ゆーが、バンザイやバイバイといった動作をできるようになってきました!

しかも、こちらが「バンザイ」「バイバイ」と声かけをした時に、ちゃんと反応してくれるのです。(まあ毎回反応があるわけではないですが・・・)

「論より証拠」で動画でご紹介。

①バンザイを練習中だぜ!
②バンザイができて得意顔(^◇^)

主治医の先生から「以前よりも一点を見つめる力が強くなったね。これからはきっとマネをする力がついてくるよ」と言われた通り、マネをしていくうちに、言葉と動作が連動するようになってきました。

いつも笑顔で私達を幸せにしてくれるゆーは、成長がとてもゆっくりです。
でも、少しずつ成長しています。

次回は、バイバイの動画を投稿しようと思います。
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
離乳食とベンPはダウン症児赤ちゃんの宿命?(ゆーの生後9ヶ月)
「ダウン症のある子供をたくましく育てる技とコツ」(佐藤功一先生の講演から学んだこと)②ほめる時の原則
ダウン症の次女ゆーの1歳の誕生日♪(人生で一番落ち込んだあの日から1年が経過した現在の心境)

0 件のコメント:

コメントを投稿