2017年4月17日月曜日

ダウン症児赤ちゃんゆー(1歳2ヶ月)の得意技は癒しの笑顔と開脚だ!

こんにちは。MARKです。

ダウン症児赤ちゃんは筋緊張が弱く、健常児と比べるとできないことだらけです。
同じ月齢の赤ちゃんと同じ場所にいると、あまりの違いに思わず笑っちゃうくらいです。

左(ゆー)のほうが月齢が2ヶ月上ですが、それが何か?

ダウン症の次女ゆー(1歳2ヶ月)はまだハイハイもできないのに、2ヶ月後に生まれた長女の友達の弟(1歳)はすでにつかまり立ちをしています。

ここで、「できない」ことに目を向けると落ち込んでしまうのだと思いますが、「できる」ことに目を向けるとダウン症ならではの愛らしさと面白さがありますよ。(下写真・動画)


           ワタシの得意技は・・・

           もう一回見せるわよ!(笑)

こんな感じで、ゆーは家族みんなに愛嬌をふりまいてくれています♪
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
ダウン症児が喜ぶベビー服・キッズ服・子供服とは?<ハンドメイド販売サイト「Creema(クリーマ)」の活用>
ダウン症の子を持つワタシが幸せなわけ
「そういえばママ泣いていたことがあったね。ママはどうして泣いていたの?」(長女ふーの質問に身構える親)

0 件のコメント:

コメントを投稿