2016年10月10日月曜日

初めて水を認識して遊ぶゆーに感激!(生後9ヶ月)

こんにちは。MARKです。
うれしいことがあったので思わず投稿です。

先ほどゆーをお風呂に入れていた際に、ゆーが前向きになるように抱っこして湯船に入っていると、ゆーが手足をバタバタ勢いよく動かすではないですか!
(ゆーが前向きになる抱っこの図)

いつもは大人しいだけにびっくりしていると、一緒にお風呂に入ってた長女のふーが、「ゆーがお水で遊んでるね」と教えてくれました。

確かに、水をたたいたり、つかもうとしているようでした。
恐らく、水を初めて認識して興奮したのだと思います。

ゆーはとにかく大人しいので、何かを認識して遊ぼうとか触ってみようという反応を示してくれると、とてもうれしくなります♪

今回は水の中だったということもあってか、今まで見たことがないくらい手足をバタバタ動かしたことと、水を認識したんだという発見があってプチ感激でした(#^.^#)

これからも、ゆーのゆっくりで小さい成長を見守っていきたいと思います(^-^)
子供の成長を見守ることは親の幸せだなと感じる今日この頃です。

【追記(2016.10.10)】
さて、かなり今さらですがスマホ・デビューすることにしました。

ちなみに、今まで7年間使用していたガラケー(下写真が愛機)には何の不満もありません。
小さいし、片手でメールが打てるし、料金も安いので、生活環境が激変しない限りはスマホにしないだろうと思っていました。
(正直、スマホに変えると月額1,700円の現状より負担額が上がるのは間違いないので、抵抗がありました。)
P-08A
生産終了(発売日:2009年6月25日)、修理受付終了(docomoHPより)

しかし、スマホに変えざるを得ない問題が発生したのです!
それは、長女ふーの成長とこのブログです!!

なにかというと、長女ふーがユーチューブの魅力に気づいてしまい、ワタシがブログを書いていると「パパだけずるい!」といってパソコンを取り上げられてしまうようになったのです。

ブログに限らずこれは大問題です(; ̄Д ̄)
これまでスマホでなくても不自由しなかったのは、職場や自宅でパソコンを使えたからなのですが、ふーに占領されるといろいろ不便だと感じてきました。

そんな時、妻からスマホがあるとブログ更新も便利だよと聞き、ついに決心がつきました。
そして、選んだスマホは、楽天モバイルの「honor8」(HUAWEI)という機種です。

端末代と利用料を合わせて月額2,631円で、発売されたばかりの端末を使えるのですから、格安スマホは便利ですね。
(通話はほとんどしないので、思い切って通話SIMを選択しませんでした。)

店頭でキャリアの見積もりを出してもらったら、端末代0円のプランはダメだと行政指導が入った影響で、どうやっても月額5千円以下のプランにはなりませんでした。

端末は明日届く予定なのですが、早く使ってみたくてワクワクしています。
ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。) 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
長女のふーは、ダウン症の次女ゆーのことが大好きです♪
祝!ダウン症ゆーの首すわり完了(生後8ヶ月)
離乳食開始・正しい食べさせ方(ダウン症・赤ちゃん・生後6ヶ月~7ヶ月)

0 件のコメント:

コメントを投稿