2016年11月6日日曜日

ダウン症ゆーは小1と幼児の人気者・神戸旅行備忘録(エキスポシティ・キッザニア甲子園・有馬富士公園)

こんにちは。MARKです。

先月の楽しかった神戸旅行について、備忘録的に振り返ろうと思います。
(メインの目的であったキッザニアの体験レポートは、前々回投稿しました。)

旅行のきっかけは、ワタシがキッザニアに長女のふー(4歳)を連れて行きたかったのでいろいろ調べていると、妻momoから、神戸にいる姉のアパートなら無料で泊まれるよという情報を仕入れたところから始まりました。

なにせ、親はキッザニアに連れて行きたいと思っていても、本人は行きたくないというので、「いとこのA君となら行く?」と聞くと、「行く!」と返事があるではないですか。

キッザニアは、体験すれば絶対喜ぶだろうと考えていたので、無料で泊まれてA君と一緒にキッザニアへ行ける今回の旅行は一石二鳥でした。

さらに、妻の友人のMさんにも会えたので、一石3鳥かな。


さて、本日のゆーの出番です。
旅先で、いとこや友人のお子さんと会うと、子供たちはまず『ゆー』に触りたがり、そして抱っこしたがりました。
赤ちゃんは子供に好かれると言ってしまえばそれまでですが、ワタシは親バカなので、ゆーの愛らしさにみんなが魅かれるのだと勝手に思っています。

妻の姉宅で、いとこのA君(小1)、長女のふー、次女ゆーです。

妻の友人のMさん長男K君(小1)、長女Sちゃん(4歳)とエキスポシティ(大阪府吹田市)で食事した時の様子。「

【おまけ】※旅行の備忘録
10/21(金)
9:00  自宅(富山県)~出発(自動車・高速道路)
12:00  賤ヶ岳SAで昼食(特上鯖寿司+ちゃんぽん+ソフトクリーム)
16:00 妻友人のMさん一家と遊ぶ
エキスポシティ(大阪府吹田市千里万博公園)
「ひつじのショーン ファミリーパーク」1H






17:30  ららぽ-とEXPOCITYで夕食
20:00  妻の姉宅(神戸市中央区)に到着
22:00  就寝

10/22(土)
6:00  起床
7:30  朝食後、出発
8:15  キッザニア甲子園(西宮市甲子園八番町)到着



12:00  昼食・PIZZA-LA(ピッザニア・ポテト)


13:30  間食PIZZA-LA(ワッフル、コーヒー)
14:30   お土産・ナショナルストア(カードホルダー・2015ビータ)


20:00  夕食(鎌倉パスタ)
22:00  就寝

10/23(日)
8:00  起床
9:00  朝食後、長女ふーの読み上げでカルタ
10:00  出発
11:00   有馬富士公園(兵庫県三田市福島)到着
     妻の姉家族と公園で遊ぶ













13:00  昼食(TOMATO&ONION)
14:30  現地出発
19:30  帰宅

出費計:約6万2千円

10月スマホデビューですが、早速旅先ではナビにカメラに役立ちました♪
ただ、ブログもスマホアプリで直接更新できればもっと更新頻度をあげられるのに~と言い訳のグチも出てしまいます。
実は、bloggerのアプリは写真のアップが上手にできなくて苦戦してます。
誰かいい方法があれば教えてほしいです。

ではでは。

↓↓↓クリックしていただけるとうれしいです♪
↓↓↓ランキングが上がるので励みになります(#^.^#)
↓↓↓(ダウン症児育児ブログのランキングページへ移動します。)
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

【関連投稿リンク】
キッザニア甲子園の体験レポート(ダウン症ゆーもいつかは体験できる?)
長女のふーは、ダウン症の次女ゆーのことが大好きです♪
ダウン症赤ちゃんに愛情を持つ近道(簡単・確実な方法)

0 件のコメント:

コメントを投稿